ひとつだけ、を探して

世界が全て正解じゃない

はじめましてついでに色々聞いてほしい

 

ブログ作ってみちゃった~~~

 

最初って大事だよね!ノートの1ページ目も大事にする派の女だった!!

 

初投稿って何を書いたら正解なのか分からないからとりあえずわたしのNEWS歴?をみんなに知ってもらおうかな~

 

たまには自分のヲタク歴を振り返ってみるのもいいのでは、と思ってダラダラ書くね

 

今の気持ちやこれからのこととかも最後にチョロっとまとめたいな~ん

 

 

 

 

はじまり

 

NEWSを初めて見たのは堂本兄弟かな~

(手越くんが はみがき と答えるやつ)

 

f:id:a_lbn92:20190204144210j:plain

 

 

ちゃんと認識したのは6人時代からかも

 

お母さんがKinKi Kidsのファンなのでジャニーズのことは小さい頃からずっと身近に感じてたなあ

KinKiさんの歌は物心ついた時から聞いていたのでそこらへんのKinKiファンより詳しいような詳しくないような( ˘ω˘ )

 

KinKiもエモいんだ………

でも今日はKinKiの話じゃない…………

 

 

6人時代のNEWSについては、

山P錦戸くんテゴマスあと後ろの2

という印象だったかな(ごめん)

 

テレビに出演しているのを見る度に山Pと錦戸くん、かろうじてテゴマスはいいけど、後ろ2人のファンの人はかわいそうだな~なんて思ってた(だって全然映らない)

 

 

 

天使を見つけたカウコン2011-2012

 

NEWSに対して「グループ間で格差のあるグループ」という印象を持った私ですが、4人になって初めてのカウコンで4人になったNEWSを見たヨ。

 

私は特にどのグループが好きとかなくて、とりあえずうちの家は年越しはジャニーズカウントダウンにチャンネルを合わせる家だったので、その日も「NEWS4人になって良かったじゃん~~~」なんて思いながらボーッと見てたんだけど、あの、手越くんの、伝説の(私の中で)

 

 

2012年もNEWSとたくさんラブラブしようね♡」

 

f:id:a_lbn92:20190204144022j:plain

 

で、

落ちた(チョロい)

 

 

私「この世にも天使がいたんだ??!?!?!!」

 

 

 

もともとイッテQで手越くんのことは知ってたし、24時間テレビのイモトさんへのハグで1度落ちかけてたけど、もうあの笑顔はなんか当時の私(13)にとってすごい衝撃だった

 

衝撃オブ衝撃

 

次の日学校で山P好きなお友達に話を聞いてもらったのすごい覚えてる手越くんがやばかったって話を永遠聞いてもらったなあ……

 

思えばこれが始まりだったんだなあ、、、、

 

しかしですね、しかしですよ。

 

 

 

中学~高校時代

 

ド田舎の携帯も所持しない部活ガチ勢の中学生にはジャニーズの追い方なんて分からず、(お母さんもデビュー当時からKinKiのガチファンだけどコンサートに行くような人間ではなかった)所謂"茶の間オブ茶の間"で中学から高校時代を過ごしました。

 

その時はそんなヲタク用語すら知らないしそもそもNEWSを推してるという感覚すらなかったと思うな~

 

(部活は全国大会に出場する並にガチ勢)

(高校も無駄に進学校に進んでしまった)

 

CDDVDも買わず、もちろんファンクラブに入るという発想もなく、テレビ雑誌や友達からの情報でNEWSが出る番組だけ見る、みたいな

 

ほんとにそれだけ 

 

それだけでもNEWSを見れる日は嬉しかったなあ 

 

今日のMステNEWS出る!///みたいな

(初心忘るべからず)(過去の自分を見習え自分)

 

ショコラティエも友達に加藤くん出てるよ?」と言われて途中から見始めた

 

この時初めて加藤くんの演技を見たことになるのかな?

関谷くんはでしたね。

 

そもそも芸能人にあんまり興味なくてドマラとか疎かったのです()

 

こんな私に唯一興味を持たせたアイドルがNEWSだよ!

すごい!!ね!!!!

 

ていうかね、私2次元も結構好きだったんですわ(突然)

 

ちゃんと追ってたわけでもないのに私にNEWSが刺さって抜けなかったのは、やっぱりNEWSには他のアイドルと違って限りなく2次元ぽさがあったからだと思うんですわ

 

私が今まで恋をしたと言えば加藤シゲアキ土方十四郎なんですわ

(知らんがな)

 

無課金無装備高校生にはジャニーズを追うより毎週ド田舎でもどこでも目に付く場所に置いてあるジャンプを手に取るほうがどう考えても圧倒的にイージーだったよね

 

なんか分かんないけど周りの人も2次ヲタばっかでジャニーズが好きとはなかなか言い出せなかったな………

 

たまに、少しの自己主張で、友達同士で交換日記のようにやってたアメーバブログ(死語)で「テイッ」とか挨拶がわりに書いてたけど多分誰にも気付かれてないやつですね……………

 

 

(当時の自分が可哀想で涙出てきた………)

 

 

 

人生の転機!!!(大袈裟)大学生

 

そしてそのままズルズル大学生になったんだけど、

 

だけど、

 

大学生になって気付いたんだけど、、、、

 

大学生って!!すごいぞ!!!(鼻息)

 

こんなに時間があるなんて!!!!!!!!

こんなにお金が使えるなんて!!!!!!!

 

大学2年生、NEWSを好きになって数年

ようやく、よ~~~やく、

 

ファンクラブに入会できました

 

(^ω^)わーい

 

Twitterも始めて情報も集められるようになりました!

やったね!ヒュウ!

 

その頃はヲタク同士で繋がるとか考えてもなかったから閲覧専用アカウントみたいなの作って不慣れながらもNEWSの情報をかき集め始めたんだけどそれが私のジャニヲタの始まりかもしれない

 

そのおかげでコヤシゲが番組を待ってることを知り、水曜日だけだと思っていた小山くんが実は私の地域でも結構な頻度出演してることを知り、毎週金曜日の朝に加藤さんを拝見できることを知り、それぞれのラジオがあることも知り、BSではNEWSMCやってることを知りました(遅)(やば)

 

今では仲良くしてくれるフォロワーさんもいてコミュ障ながらにみんなと話すのが楽しいです

 

信じられないほどのくそコミュ障だからネット上の友達と会うとかありえんクソワロと思ってたけど最近はフォロワーさんと会ってみたいという感情を持ち始めた自分にびっくりしてます

 

ありがとうございます(^ω^)

 

そんなこんなで(?)

 

 

私がリアルタイムで知っているNEWSNeverlandからです。

 

 

(アニメや漫画からは受験を機に離れたことにより卒業)

(NEWSとは付かず離れずの関係だったのが完全に付いてしまった)

 

NeverlandBlu-rayから初めてリアルタイムで所持しました(成長)(感動)

 

(今までに発売されているDVDCDは欲しいものを欲しい時に少しつづ集めてます)(それゆえ知らないカップリングいっぱい)(無駄なこだわりでレンタルは負けだと思ってるからこんなことに)(見たことない円盤もいっぱい)(オススメあったら教えて欲しいナ)

 

グリーンマイルはね、ちょっと遅かったな………

一般で頑張ったけど……繋がらなかった………

 

 

初めての現場はEPCOTIA広島です。

 

コンサート自体初めてでした。

NEWSにコンサートバージンを捧げました//////

 

参戦歴

(ヲタクっぽい用語はいまだに抵抗感ある)

 

EPCOTIA 4.29②

EPCOTIA ENCORE 1.1

 

経験値、戦闘能力共に低めのヲタクなんでこれから強いヲタクとして成長したいと思ってます。(作文)

 

ここにWORLDISTAを追加できたらいいなあ(  )

 

 

 

そして現在

 

そして今に至る、なんだけど、

大学3年生から4年生になるこの時期の人間をなんて言うかみなさん知ってます?

 

 

就活生(威圧)

って言うらしいんだけど。

 

そう、私今就活生なんですよね~

 

ほんとはこんなことやってる場合じゃないの勉強しなきゃなの

 

私には小さい頃からなりたい職業があって、その、試験に受からなきゃいけないんですよね………(白目)

 

ここで質問です。

 

 

 

 

試験は5月、

私はWORLDISTAに参戦してもいいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

私の中の僅かに残る正しい判断能力「ダメ」

 

 

 

 

 

え~~~ん

そんなことは分かってる、分かってるけど、、

 

ちゃんとNEWSを追い出してからわりといろんなことがあって私思ったんだ

永遠なんてないって、思っちゃったんだ……

 

悲しいね、悲しいけどこれは考えてみれば当然のことで、推しがいつまでもそこにいる保証はどこにもないの

 

明日アイドルという職業に嫌気をさして辞めてしまうかもしれない、人間なんだから歳だってとるし病気にもなる、なにか望まれない悪意が向けられて表舞台から消えざるを得ない状況になってしまうかもしれない。

 

NEWSがそこにいてくれてたとしても私だってこれからどうなるか分からない、来年からは絶対にこんなに自由な生活ではないことは分かりきってる、もう今年が最後かもしれない。

 

そんなことばっかり頭の中でぐるぐるぐるぐるしてしまって、きっと私はこのツアーに参戦できなかったら心がしんでしまうと、思うん、ですよね。

 

正常な人が聞けばこんなのただの言い訳にしか聞こえないかもしれないけど、自分の中でNEWSを好きだって、加藤さんを好きだって気持ちはすごくすごく大事で大切にしたい気持ちなわけで、

 

情けないけど、他のどんな気持ちも我慢できるけどこれは我慢できない

 

もっと早く知りたかった

もっと早く好きになればよかった 

もっと早くちゃんと追えばよかった

 

後悔することはたくさんあって、もう後悔はしたくなくて、

 

だから、わたしの結論として、

 

 

 

 

"ツアーにも参戦するし、勉強も死ぬ気で!する!!!"

 

 

 

 

 

私の中の加藤さん(∵)「二兎追うものは一兎も~~~~~~?︎⤴︎」

 

 

 

 

 

私「追ってやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(むしろ狩る勢い)」

 

 

 

 

 

 

というわけでこのブログの着地点は「少し低浮上になるけどみんな待っててくれよな!」でした

 

これを言いたいがために長い長い前置きして申し訳ない気持ちでいっぱいです

果たしてここまで読んでくれた人はいるのかな

 

 

以上、無駄にダラダラとしてる私のヲタク遍歴と現在の心境(?)でした!!!!!

 

読んでくれたフォロワーさんはわたしの新規っぷりと情緒不安定っぷりにびっくりしたかもしれないけど引かないでくれよな!

 

 

ご清聴ありがとうございました!

 

 

 

全滅した場合このブログは仮想空間へと送られます。なかったことにしてください。