ひとつだけ、を探して

世界が全て正解じゃない

圧倒的私情で加藤シゲアキに演じてほしい2次元キャラを語る

 


昨年夏、うだつの上がらない塾講師として1000億のかかったデスゲームに参加したかと思えば、

f:id:a_lbn92:20190206210640j:image

年末には平成最後の金田一耕助として聖なる夜に舞い降り、

f:id:a_lbn92:20190206210748j:image

年が明ければIT企業の若手美人社長となった加藤シゲアキさんですが、

f:id:a_lbn92:20190206210844j:image

 

 


まだまだ俳優加藤シゲアキにはやってほしい役がいっぱいあるん!だ!!!(強欲)

 


時代劇で和服来て欲しいし、朝ドラで妻子を残して戦争に行ってほしいし、サスペンスドラマで狂気的な殺人鬼になってほしいし、おっさんずラブ枠でボーイズでラブるのもアリだし、月9で大人の恋愛してほしい。


たくさん欲はあるのですが、あらゆるシュチュエーション、それに合わせたキャラ設定、それらを考える時間は今の私にはないので、で、で、


今回は私の圧倒的私情で加藤さんに演じて欲しい2次元キャラについて考えたいと思います!

ドンドンドンパフパフパフ!

 


だってね?加藤さんのお顔見て?ほぼ2次元じゃん?

なぜあの顔面が3次元に存在してるのか皆目検討つきませんね。

 


さて、ではさっそくいきたいのですが、

 


先程も言いましたがこれは私の"圧倒的私情"なので異論は認めますが否定は聞きません!!!!!!!!!

 

私の勝手!!!!!妄想くらい好きにさせろ!!!!!

 


というスタンスなので、みんな気を付けてね。(笑)

なんでもありの世界だよ(^ω^)

 

 

エントリーNo.1 

土方十四郎銀魂

f:id:a_lbn92:20190205161635j:image

クールな真選組副長。局中法度を定め、ひとたび刀を抜けば「鬼の副長」と呼ばれ、テロリストはもちろん隊士たちからも恐れられる男。ヘビースモーカーで重度のマヨラー。妖刀「村麻紗」によって生まれた第二の人格「トッシー」に支配されたことも。

人物紹介より引用


土方!!さん!!!!!!!

 

言わずもがな私の永遠の初恋です。

実写映画で柳楽優弥さんが演じられたのは記憶に新しいですが、あえて、あえて、の選抜です。

やっぱり推しには推しをあてたいじゃん?

ヲタクだから。


人物紹介にも書かれているように土方十四郎「鬼の副長」であり「クール」であり隊士からも「恐れられる男」


いやもうこれだけで加藤さんにやってほしいじゃん???

でもね!これだけで終わらないのが土方十四郎なんです!!!!!!!!

 

 

・ヒロイン気質

f:id:a_lbn92:20190205162000j:image

土方十四郎をよく知らない人は「クールなキャラ」と捉えガチですが、(いや実際そうだし公式設定なんだけど)実は土方十四郎は子供向けの映画を見て号泣したり、下ネタまみれの作中の中で1人だけ照れていたり、マヨネーズが大好きでなんにでもかけちゃったり、少しどころか読んでて心配になるほどの天然ちゃんです。大天然病気野郎です。(ヲタクフィルター)

 

また彼はなぜか"ほっとけない"と思わせる能力が高すぎるのか彼のピンチには必ずと言っていいほど主人公が登場します。その主人公にピンチを救われる回数たるやもはやヒロイン並みです。

実質ヒロインです、ピーチ姫です。

 


私は銀魂の真のヒロインはこの男、土方十四郎だと思っています(真顔)

 


ねっもう加藤シゲアキに演じてほしさしかないでしょ?

加藤シゲアキでしょ???

大ピンチを主人公に救ってもらう加藤シゲアキ見たいでしょ???????

そのあと照れながら「ありがとよ」って言う加藤シゲアキ見たいよね????????

 


私は見たい。

 

 

・天才ではなく秀才

f:id:a_lbn92:20190205164138j:image

土方十四郎ハチャメチャに強いんですよ、ちょーつえーの だってそりゃ真選組の副長さんだからね?

 

でもそれは才能ではなくて、日々の努力なんです

 

戦術を考えさせれば完璧で、剣を持たせれば最強で、そんな土方十四郎を人々は多才であり、天才であると思うかもしれませんが、

が、


彼は間違いなく努力の人間です。


強くなるためなら素振りを何億回でもしちゃう人間です。

でもその努力は決して表には出さないんです………

一人静かに黙々と努力するんです…………

 


…ん?あれ?これ加藤さんの説明じゃないよね?

 


・情に厚すぎる不器用な性格

f:id:a_lbn92:20190205162514j:image

さらにね、土方十四郎には切ない過去もあって……

詳しくは銀魂15~16巻を読んで欲しいんだけど……

 


惚れた女の幸せのためなら簡単に自分の感情を犠牲にできる男なんです。

不器用なんです土方十四郎は。

 


クールで冷たい印象を与えがちな土方十四郎だけど、実はとっても情に溢れた強くてあたたかい男なんです………ウウッ…………加藤さんかよ………………(違う)

 

 

 

………そしてね、なんと言ってもこの男ね、土方十四郎ね………

 


顔がいい。

顔がいいのです。

 

 


もう一度言います。

 

 


顔が良いんです。

 

 

 

・顔がいい

f:id:a_lbn92:20190205164609j:image

(真選組一のモテ男)(公式設定)

 


こんなことを言うのは加藤さんにとって不本意かもしれないし、怒らせてしまうかもしれないけど、

 

私はね、

 

加藤シゲアキにはどんな役柄だろうとその美しすぎる顔面武器としてフル活用していただきたい女なんですよね。

 

 


例えそれがフケを落とす小汚い探偵だったとしても。

(ボサボサ眉毛なんてありえない)

 


RIDE ON TIME で加藤さんは「"綺麗すぎる金田一"と言われたのが悔しかった」とおっしゃってましたけど

 


それでいい。悔しがる必要はない。胸を張ってくれ。

あなたの顔面は奇跡なんだよ

 


やっぱり加藤さんは努力の人だと思うけど、顔面に関してはもうそれは1つの才能じゃないですか。

 

アイドルとして最強の武器じゃないですか。

(気付いて加藤さん)

 


だからこの土方十四郎という顔面がいい男を演じる上で加藤さんの顔の良さを最大限に発揮して欲しいわけなんですよ!!!!!!!!!!

 

 

 


実写銀魂の配役を考えていた私土方十四郎は演技下手でもなんでもいいから顔面だけは最高級の人連れてきて」

 

 

 

 

 

加藤さんのお顔だ~~~~~いすきなんだ 

こんなファンでごめんね加藤さん

 

 

 

ここまで読んで皆さんどうです?

土方十四郎、だんだん加藤シゲアキに見えてきたでしょ???

f:id:a_lbn92:20190205162703j:image

ほら、、、

f:id:a_lbn92:20190205164615j:image

ほらァ、、、

f:id:a_lbn92:20190205164812j:image

ほらァ~~~~~~

 

 

 

加藤シゲアキですよね???

 

そういえば、

"劇場版銀魂万事屋よ永遠なれ"では公開日は7月で真夏だと言うのに土方十四郎裏地が赤のロングコートで颯爽と登場しました。

f:id:a_lbn92:20190205165203j:image

そーゆーところも加藤シゲアキだね

 

 

 

エントリーNo.2

結木摂/ミルモでポン

f:id:a_lbn92:20190205190545j:image

スポーツ万能で成績優秀な優等生。ミルモのそばにいたいリルムの計画にはまり、彼女を召還する。

人物紹介より引用

 

手前のピンクが結木くんが召還した妖精リルムで、奥の好青年が結木摂くんです。(当たり前)

 

さきほどは少年漫画の主人公のライバルキャラクターだよ

たけど今度は少女漫画のヒーローだよ

 

加藤シゲアキの振り幅の広さゆえの人選です。

 

え?結木くんの年齢?中学生ですけど????

 

圧倒的私情っつってんだろ

歳なんて関係ないべ

 

 

も~~~~~~~ッね、

結木くんはね、初恋

土方十四郎も初恋だけど、結木くんも初恋

 

 

少年漫画での初恋が土方十四郎なら少女漫画での初恋は結木摂です。

 

 

実際結木くんのこと好きだった女子、いっぱいいるのでは…?

わたしだけじゃないよね…?ちがうよね……?

 

 

 

・一目惚れ

みんなは一目惚れってしたことある?

わたしはあります。(てごぴ)

f:id:a_lbn92:20190205191623j:image

f:id:a_lbn92:20190205191149j:image

主人公の楓ちゃんは結木くんに一目惚れしてからず~っとアタックし続けます。もう1人女の子(美女)が出てくるのですが、その子も結木くんのことが大好きでいつも2人で結木くんの取り合い状態なんだけど、

 

 

 

一目惚れから始まって可愛い女の子2人に取り合いされる加藤シゲアキ見たくない????

 

 

 

 

 

 

 

私は見たい。

し、

できることなら加藤シゲアキに一目惚れするところから人生やり直したい。

 

 

 

・将来の夢

なにを隠そう、結木くんの趣味は読書であり、将来の夢は小説家なんですよ。

 

 

え?加藤シゲアキ????????????????

 

 

1度、妖精の魔法の力で結木くんの夢を叶えてあげようと楓ちゃんが頑張るのですが、結木くん怒ります。おこです。

 

 

 

魔法じゃ意味が無い、と。

 

 

 

え?怒るポイントも加藤シゲアキ???????????

 

 

 

そんな結木くんの真意を目の当たりにした楓ちゃんは反省するのですがそんな楓ちゃんを見た結木くんの一言

 

 

 

「気持ちだけ受けとる」

 

 

 

 

 

え??????加藤シゲアキなの??????????

 

も~~~~~~~~こんなの恋だよ恋

恋を具現化したような男だよ結木摂 

加藤シゲアキかよ

 

 

・スポーツ万能

目敏い人はお気付きだよね

結木くんの人物紹介に"スポーツ万能"とあることに。

 

スポーツ万能な加藤シゲアキ

 

それは仮想空間でしか成り立ちません。

なぜなら彼はこの世界では神に運動神経を奪われているから。

 

 

顔よし、頭よし、運動神経よし

 

 

個人的に男子として完璧な三拍子揃った加藤シゲアキがどれほどの破壊力を持つのかこの目で確かめたいです。

 

もしそんな加藤シゲアキが現実世界に存在すると人類の宝過ぎて表舞台には出てこられないだろうから、

せめて、せめて、役柄だけでも…………

 

 

 

 

バスケットボールしてください。

 

校内球技大会で大活躍して女の子にキャーキャー言われてください。

 

 

 

・プロポーズ

f:id:a_lbn92:20190205194148j:image

なんやかんやで晴れて結ばれた2人と2匹(ミルモとリルム)なのですが、

 

 

結木くんのプロポーズがやばい

やばいオブやばい

 

 

最終回でミルモとリルムの結婚式が行われるんだけど、事件はそこで起こった。

 

2匹の結婚式をあたたかく見守る楓ちゃんと結木くんなのですが、そこでの結木くんの一言

(また一言!一言で女を殺す男!)

 

 

 

 

 

 

「いつか、俺達もこんな式挙げれたらいいな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウワアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

加藤シゲアキ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

一言一句違わず同じセリフ言って~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 

 

 

 

結木くんに関して言いたいことは以上です。

ミルモでポン面白いからぜひ読んで。全12巻です。

 

(ふつうの告白もしてます)

f:id:a_lbn92:20190205195254j:image

 

 

 

エントリーNo.3

李小狼カードキャプターさくら

f:id:a_lbn92:20190205200731j:image

香港からクロウカードを集めるためにやってきた転校生。さくらにライバル心を燃やす。クロウ・カードを作ったクロウの親戚。クールな反面、照れ屋ですぐに赤くなる。

 

 

「「「「「小学生じゃねーか!!!!!!」」」」」

 

 

 

私「うるせえ!!!!私情じゃ!!!!!!

 

 

 

・帰国子女

f:id:a_lbn92:20190206104357j:image

なんなら日本人でもない香港からの転校生、小狼くん

 

 

ここでは国籍も年齢も、なんなら性別も関係ないと思ってください。

 

 

浴衣での単独表紙にはもちろんやられたし、金田一で着ていた袴も着こなす日本の加藤シゲアキもいいけど、

 

 

加藤シゲアキ(外国産)も見たくない????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は見たい。(3回目)

 

 

 

 

 

 

 

(そもそも地球産であることにびっくり)

 

 

 

 

 

でもなんか加藤さんって日本のイメージ強いよね~

なんでろ?

黒髪と凛々しい眉毛が原因かな?

 

それなりにそれなりっぽくそれなりにすればそれなりの外国人転校生、絶対イケると思うのだけれど。(それなり)

 

いやでも小狼くん中国人だから。

アジアです。すぐそこだよ。離れてないです。ちょうどいい距離。

 

なんだろ、外国というか、少し浮世離れした加藤シゲアキが見たいだけなのかもしれない。

 

ちょっとだけ特別感のある帰国子女という設定の転校生、絶対イケメンじゃん??????

 

 

加藤シゲアキじゃん???

 

 

 

クラスの女の子「香港ってどんなところ~?」

 

 

李小狼(ver.加藤シゲアキ)「中華人民共和国香港特別行政区、通称香港は、中華人民共和国の南部にある特別行政区だ(キリッ)」

 

 

李小狼(ver.加藤シゲアキ)律儀に説明してくれそうじゃん?

 

質問攻めにしたい

 

 

・子犬感

f:id:a_lbn92:20190205204521j:image

小狼くんの何が可愛いって、子犬感です。

初登場時は警戒心の塊でキャンキャン吠えてるんだけど、徐々に徐々に、主人公さくらちゃんに心を開いて行きます。今では尻尾フリフリです。心を許した人にはデレデレです。初期の面影もありません。

 

 

 

…あれっ????

 

 

 

 

なんかNEWSにもそんな人いたよね???????????

 

 

 

 

人見知りで、警戒心強くて、でも心を許すと距離感のおかしい天然人たらしいたよね?????

 

 

 

 

あれっ????

 

 

 

加藤シゲアキでは?????????

 

 

いわゆるツンデレだよね

推しがツンデレって冷静に考えるとすごくない?

 

ツンデレツンデレを演じるって……

それはもうツンデレのビックバンが起きて新しいツンデレが誕生してしまうよ………………

 

 

以前Twitterで加藤さんを犬に例えるとなにかというアンケートを取ったのですが、結果は柴犬でした。

 

 

 

 

黒柴の子犬役なんてのもどうかな

 

 

 

・名前

先程から小狼くん小狼くんと連呼してますが、読み方は李小狼(り・しゃおらん)です。

 

 

"小さい狼"と書いて

 

小狼です。

 

 

 

 

 

 

な、なにそれ~~~~~~~~~~~~~~!

かわE~~~~~通り越してかわF~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

子犬感溢れてるのに名前は狼!(小)!

なんだそのギャップ!加藤シゲアキか!

 

狼っぽくかっこつけてるのにどこか可愛らしさの残る原因は(小)にあったんだね!!!!!!!!!!!!

 

加藤シゲアキ(小)!

 

ほらもうかわいい

 

 

 

・コスチューム

f:id:a_lbn92:20190205203558p:image

 

 

………ねっ?(は?)

 

ハチャメチャに緑

 

え?これNEWSのコンサート衣装じゃないよね?

なんかすごく着てそうだけどまだ着てないよね???

まだこれ着てなにかを倒しに行ったりしてないよね?????

 

なんならWORLDISTAで着ちゃう?????

このコスチュームの紫、黄、ピンク、緑とってもかわいいと思うなァ~~~~~~

 

なんなら4年かけてメンカラ揃えてくれていいんやで増田くん

 

 

 

・片思い

f:id:a_lbn92:20190206164154j:image

結果を言えば小狼くんはさくらちゃんと結ばれるんだけど、結構長い間片思いだったんです。

 

もともとライバル視してたさくらちゃんへの本当の気持ちに気付いてからの小狼くんの可愛いこと可愛いこと…

(ぜひ読んで)

 

素直になりたいけどなれないし、

照れ屋だからすぐ真っ赤になっちゃうし、

 

 

拗らせ男子です。

 

 

 

 

加藤シゲアキに片思い拗らせてほしい~~~~~~~~~~~~~!!

 

加藤シゲアキにひとりの女の子を思って一喜一憂してほしい~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

でも小狼くん、決める時は決める男の子だからそこのところバッチリなんで!!

 

さくらちゃん絶対助けるマン卍なんで!

 

ご心配なく加藤シゲアキに任せてください!(?)

 

 

………。

 

………あのさ、これだけさ、

こんなにやんややんや言っといてなんだけど、

 

 

 

最後はやっぱりさ、

 

 

ビジュアルの問題なんですよね

 

 

 

f:id:a_lbn92:20190206174158j:image

 

この育ちの良さが滲み出てる

 

f:id:a_lbn92:20190206174242j:image

 

気品漂う

 

f:id:a_lbn92:20190206174306j:image

 

sexy 美少年

 

 

 

 

 

 

is the 加藤シゲアキ

 

 

 

 

 

(伝われ)

 

 

 

 

 

 

えへへ、

なんか気付いてみれば加藤さんに演じてほしいキャラクターの説明だったのか、

ただ単に加藤さんぽいキャラクターの説明だったのか、

よく分からない文章になっちゃったね!

 

 

まあヲタクの脳内なんてこんなもんだよね!

 

 

これからも俳優加藤シゲアキがいっぱい見れますようにという願いを込めた文章にしたつもりです。(つもり)

 

他にも加藤さんに演じてほしいキャラクターちらほらいるんだけど今回は厳選して3人選ばせていただきました!

 

みんなわたしにとって思い入れのある大好きな漫画の大好きなキャラクターです。

 

そちらのほうもぜひチェックしてみてください(^ω^)

 

 

俳優加藤シゲアキの活躍にこれからも期待してます!!!!!!!!

 

 

(容量がやばすぎて早く画像消したすぎて最後とんでもなく雑にまとめてしまった)(え~ん)